町内統一環境整備作業

投稿日:2006年5月21日

平成18年度の町内統一環境整備作業は、好天に恵まれて5月21日(日)朝8時から、町内25の隣組で一斉に行われました。

参加者は「各世帯1名」ということでお願いしましたが、中には夫婦と子どもさんの3人で参加された世帯もあり、また、所在の事業所からも9社~13人の参加を得て、総勢726人による作業でした。

作業免除の高齢者等の世帯を除けば、ほぼ100パーセントの世帯が参加したことになります。

また、今年も中学生や小学校高学年の生徒たちにも「社会奉仕「地域貢献」ということで参加を呼びかけたところ実に57人もの参加があり、大人たちといっしょに汗を流してくれました。

作業後は、用水も遊園地も見違えるほどきれいになり、「自分たちの住む街は、自分たちで額に汗してきれいにしよう!」・・・、そんな思いが結実した爽やかな五月晴れの一日でした。

(写真:湯浅M、文:小野田)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ