カメさんの砂場、楽しいよ

投稿日:2003年11月22日

秋も深まった11月のある日、遊園地で元気に遊ぶ子どもたちに会いました。

子どもたちはいろいろな遊具で遊んでいましたが、中でも目を引いたのはかわい緑色のカメさんです。このカメさんは背中のこうらの部分が蓋になっていて、蓋を開けると中にはたくさんの砂が入っています。そう、蓋のできる砂場です。

このカメさんの砂場は、海吉第4,5,6遊園地愛護委員会のご好意で設置されています。『最後に遊んだ人は、キチッと蓋をして帰ること』というルールも、皆さんが守ってくださっていて、小さな子どもたちが安心して遊べます。

(写真・文:湯浅K)

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ