クリスマス会

投稿日:2002年12月15日

12月15日、子ども会のクリスマス会が開催されました。

この行事は子ども会行事の中でも、とても人気が高く、ほとんどの子どもが参加します。

午前:幼稚園・小学校1・2年、午後:小学校3・4・5・6年の二班に分けて行いますが、6年生が企画を考えてゲーム・行事の進行を行います。

子どもたちは、ジュース・おかし・ケーキを食べながら、楽しい時間を過ごします。

今年は、テレビを使って「ビンゴ」ゲームを行いました。みんな真剣な表情で取り組んでいます。景品は、ぬいぐるみ、バッグ、遊戯王カードなどいろいろありましたが、どの子も喜んで持って帰っていました。

ゲームが済むと、子ども会会長がサンタさんに変身して登場です。袋の中には「?」のプレゼント!

子どもとサンタさんがじゃんけんをして、勝った子どもはお菓子がもらえます。全員プレゼントは、おもちゃ・お菓子の詰め合わせ・図書券などがもらえ、子どもたちは大喜びです。

その後、学年ごとに公会堂正面に集まり、集合写真をとり解散しました。

楽しかったね。

(取材:O.A)

カテゴリー:海吉出村の元気っ子

SNS
検索
ページトップ