笑顔満開🌸「おしゃべり お花見会」を開催しました!
投稿日:2026年3月29日
春の訪れを感じる3月29日(日)、旧朝日小学校中庭にて、咲き始めの初々しい桜に囲まれながら、お花見を楽しみました。まだ蕾も残る、春本番への期待に満ちた空気の中、子供からご年配の方まで総勢約60名もの皆様にお集まりいただき、賑やかなひと時を過ごすことができました。
今回の目玉は、子供たちと一緒に作った「朝日地区で採れた新鮮野菜をたっぷり使った特製豚汁」です!
青空の下、皆で温かい豚汁を囲みながらのおしゃべりは格別で、「地元の味はやっぱり一番だね」と会話に花が咲きました。
また、大人も子供に混ざって「缶けり」に挑戦!
最近ではなかなか見かけない遊びですが、子供たちは夢中になり、大人も負けじと童心に帰って駆け回る姿が印象的でした。
ご参加いただいた皆様、そして準備から片付けまでご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

















