令和8年度卓球大会の開催

投稿日:2026年6月23日

 富山学区体育協会主催の卓球大会が、令和8年6月21日(日)9時から、富山小学校体育館において開催されました。昨今の猛暑対策として、『6月朝から開催』となっています。また『ダブルスでの勝ち抜き個人戦』という方式となっています。

 今朝は、梅雨特有の曇り空で涼しかったのですが、体育館の中は熱気が溢れ、大型扇風機やスポットクーラーが大活躍です。

 今回は、24組(48名)で予選リーグを行い、上位8チーム(Aリーグ)と中位8チーム(Bリーグ)下位8チーム(Cリーグ)に分かれて、決勝リーグにとなります。その後、順位決定戦により順位が決まります。

 Aリーグでは、西村・西村ペア(出村)と片山・片山ペア(福泊)が優勝戦に進み、2-1で片山・片山ペアが優勝。Bリーグでは、湯浅・湯浅ペア(出村)が優勝となり、Cリーグでは、石田・石田ペア(本中村)が優勝となりました。

 主催の方からは、『熱中症もケガも無く、無事に終えることが出来ました』と安堵されていました。『来年もより多くの参加をお待ち申しあげます』とのことでした。

選手の皆さん!応援の皆さん!役員の皆さん 本当にお疲れさまでした。

(文・写真:太田 操)

カテゴリー:富山体協

検索
ページトップ