富山地区元気の出る会3月例会の開催

投稿日:2024年3月19日

 高齢者や障害のある方が住み慣れた地域でボランティアの方々のご協力をいただいて,元気で暮らしていくため活動している富山地区元気の出る会の3月例会が,3月18日(月)午後1時半から富山公民館で行われました。

 今回は牧野富太郎さんが描いた美しい植物画の塗り絵体験をしました。

 皆さん色鉛筆を握ることなどしばらくなかったでしょうから慎重に色鉛筆を選んで黙々と色付けをしていました。やがて皆さんの作品が出来上がったところで記念写真を撮って作品を見せ合いました。

黙々と作業する皆さん
作品を手にした皆さん

 次に、休憩となりお待ちかねのボランティアの方がつくってくれたおいしいプリンをいただきました。

 その後、山下さんが戦後外地からの復員船を歌った田畑義男さんの「かえり船」をアカペラで歌って皆さんから拍手喝采をうけました。

 続いて、来月の例会の打ち合わせとなり、お花見の計画が披露されました。

ストレッチを指導する伊達さん
テーマ曲を合唱する皆さん

 次にボランティアの伊達さんの指導によりストレッチ体操を行って疲れをほぐしました。

 最後に、例により我が元気の出る会のテーマ曲「今日の日はさようなら」と「四季の歌」をボランティアである坪田さんのギター伴奏で合唱して閉会となりました。

 

(文・写真:湯浅)

カテゴリー:お知らせ ニューストピックス 地域団体活動 福祉活動 

SNS
検索
ページトップ