♪サロン ド ミュゼ とみやま♪「NEW YEAR JAZZ CONCERT」

投稿日:2024年1月16日

 富山に本格的なジャズトリオがやってきました。♪サロン ド ミュゼ とみやま♪NEW YEAR JAZZ CONCERTが1月14日(日)の午後さくらホールにて開催されました。司会は橋本靖恵さん。

 第一部は「アカペラTPO」(富山学区の才媛5人・ってもワフルかあさん  の頭文字をローマ字化)。

  •  Fly Me to the Moon
  •  ミスティー
  •  恋人よ我に帰れ
  •  What a Wonderful World
  •  ムーンリバー

以上5曲をバワフルな歌声と豊かな表現で歌いました。

熱唱のアカペラTPO

 続いて♪サロン ド ミュゼ とみやま♪代表の小西満智子さんのあいさつでは入場料の一部を能登半島地震に寄付するとの話がありました。

小西代表のあいさつ
司会の橋本さん

 第二部は、「西真理子ピアノトリオ」です。メンバーはリーダーで聴く人をグッと引き込むピアニスト西真理子さん、情感豊かでメロディアスなベースの伊予平さん(いよへい・本名多田さん)、エネルギッシュで天真爛漫なドラマー中野まちこさん。演奏は次の9曲。

  • A列車で行こう
  • Once I Loved
  • ちょうちょう  童謡の「ちょうちょう」を各パートがジャズ風にアレンジして西真理子トリオバージョンを  演奏。ジャズの解説も兼ねて楽しく聴きました。
  • 朝のひととき
  • Dat Dere(ダット・デア)
  • 湖郷  ドラマーの中野まちこさん作曲。故郷の琵琶湖の静かな雰囲気が感じられました。
  • テネシーワルツ  ピアノの素晴らしい響きに、心地よさと懐かしさでジーンときました。
  • キャラバン  デュークエリントンの曲。ドラムの演奏と会場が一体感となり盛り上がりました。
  • モーニング(アンコール曲)
リーダーでピアノの西真理子さん
ベースの伊予平さん
ドラムの中野まちこさん
西真理子ピアノトリオの演奏
超満員のさくらホール

 伊予平さんのおしゃべりと3人の見事な演奏。超満員の140人がうっとりと聴き入った楽しく素晴らしいコンサートでした。

 ※6月2日には、♪サロン ド ミュゼ とみやま♪アカペラコンサートがさくらホールで開催されます。

(文:行枝、写真:横地・行枝)

カテゴリー:ニューストピックス 地域団体活動

SNS
検索
ページトップ