富山地区元気の出る会が「クリスマス会」を開催

投稿日:2023年12月21日

 障がい者や高齢者の生きがいづくりを目指して活動している富山地区元気の出る会が12月18日(月)、富山公民館で「クリスマス会」を開きました。

 今回は、愛育委員3名がオブザーバーで参加したり、2名の新入会員がいて総勢27人の参加となりました。

 富山地区元気の出る会は、毎月第3月曜日の午後1時半から2時間、富山公民館に集まって、ゲームやお話合いをして楽しい時間を過ごしています。今月は12月ということでクリスマス会と銘打って、総社市から「ご夫婦ユニットのTAKA&TOMO」を招いて、フォークソングやポップスから演歌まで、昭和の歌を歌っていただき、みんなと一緒に歌いました。

愛育委員の皆さん
開会の挨拶をする前原さん
総社市から来演のTAKA&TOMOさん

 第2部はボランティアが作ったケーキを頂いた後、ビンゴゲームを行いました。

 賞品は皆さんが持ち寄ったクリスマスプレゼントで、早くビンゴになった人から順番に選んでいきました。早くリーチ(次の番号1枚でビンゴになる人)になりながら、なかなかビンゴにならない人や後からリーチで、すぐさまビンゴになる人など悲喜こもごもで、会場は大賑わいとなりました。ダイコンなどお野菜を持ってきてくれた人もあり、今は貴重品のお野菜を大喜びで選んでいる人もいました。

 最後に、ボランティアの坪田さんのギター伴奏で富山地区元気の出る会のテーマ曲「今日の日はさようなら」を合唱して閉会となりました。

 

*次回は、令和6年1月15日(月)午後1時半から3時半までとなっています。

(文:写真:湯浅)

 

カテゴリー:ニューストピックス 地域団体活動

SNS
検索
ページトップ