第14回親睦サッカー大会の開催

投稿日:2023年10月24日

 令和5年10月21日(日)富山小学校グラウンドで、富山学区体育協会主催第14回親睦サッカー大会が開催され、選手・応援約80名が参加しました。コロナ禍で4年ぶりの開催です。

 秋の夕暮れは『つるべ落とし』と称されるように、開会式が行われる18時には辺り一面暗闇に包まれ、ぐっと気温が下がってきました。立っているとすごく寒いです。南に目をやれば、上弦の月が微笑んでいます。

 今日はコートを3面作り、技術レベル〔小学生低学年、小学生高学、中学生以上〕に応じたチーム分けで、選手たちは寒さも何のその、額に汗を滴らせながら激しい戦いを繰り広げました。

 途中休憩を挟みながら、20時30分までボールを追って走り回りました。閉会式では、勝敗は付けずに全員に参加賞が贈られました。選手の皆さん、応援の皆さん、準備から運営をして頂いた役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

(文・写真 太田)

カテゴリー:富山体協

SNS
検索
ページトップ