第12回三世代交流ディスコン大会が開催されました。

投稿日:2022年11月4日

 秋が深まってきた令和4年11月3日(木・文化の日)午前8時30分から、富山中学校体育館において、富山地区青少年育成協議会主催で第12回三世代交流ディスコン大会が開催されました。コロナ禍のため2019年以来3年振りの開催です。

受付で検温

 参加者は学区の高齢者・保護者・生徒児童及び小中学校の教職員など文字通りの三世代と、審判員・記録係等スタッフを含め総勢60余名の大会です。

 開会式では平松青少年育成協議会会長より「コロナで不自由な生活を強いられていますが、今日は元気に力を合わせ頑張ってください。」とのあいさつがあり、加藤副会長の競技説明の後、参加者は4面のコートに分れゲームを開始しました。

開会のあいさつと競技説明
白熱のコート
ナイススロー

 1チームは3名で構成し、各コートに3~4チームが入り、予選リーグの始まりです。各コートで歓声が上がり和気あいあいの時が流れました。そして各コート1位のチームで決勝トーナメントが行われ、決勝戦・3位決定戦を終え、1位から4位のチームが決定しました。

    優 勝   竹本チーム

    準優勝   石井チーム

    3 位   立道チーム

    4 位   高原チーム

大谷富山小学校長の総評

  続いて表彰式では大谷富山小学校長の総評の後、1位から4位のチームに賞品授与がありました。

 今回は感染予防の為に恒例の“ぜんざい”の振る舞いは無く、用意されたお土産を手に参加者たちは家路につきました。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ