富山学区新春合同互礼会

投稿日:2020年1月21日

 1月19日(日)富山コミュニティハウスにおいて、富山学区新春合同互礼会が開催されました。来賓に衆議院議員山下貴司氏、衆議院議員津村啓介氏、岡山市議会議長浦上雅彦氏夫人薫氏、岡山市議会議員熊代昭彦氏、中区区長代理福田充弘氏それに富山地域センター所長渡邊 貢氏を迎え、学校・園代表者、学区の町内会長及び各種団体の代表者等74名が出席しました。

 互礼会の冒頭、富山アカペラ「TPO」の美声4人によるウエルカムソング3曲が会場に流れ雰囲気を盛り上げました。続いて、小橋一郎連合町内会々長が主催者を代表して挨拶しました。

富山アカペラ「TPO」ウエルカムソング

富山アカペラ「TPO」ウエルカムソング

小橋会長の挨拶

小橋会長の挨拶

 

 引き続き、来賓6名の方々が挨拶に立ちました。

  続いて、岡本修行交通安全対策協議会々長の発声により乾杯の後、互礼会はしばし歓談の場となりました。

交対協岡本会長による乾杯

交対協岡本会長による乾杯

 宴もたけなわのころ、平成31年・令和元年の富山学区個人・団体、富山中学校、富山小学校の受賞者について配布資料により紹介があり、参加者は拍手で受賞者を称えました。昨年は特に中学校・小学校の生徒児童の活躍が素晴らしいとの声が聞かれました。

会場風景

会場風景

 続いて、吉岡真紀連合町内会副会長により出席者全員が紹介されました。このあと、希望者が自由に発言する時間が設けられ9名の方から特にお知らせしたいことなど学区の新しい情報が提供されました。

 最後に、三澤義弘連合町内会副会長の閉会挨拶と一本締めで宴はお開きとなり、参加の皆さんは今年の躍進を誓い合って会場を後にしました。

三澤副会長閉会あいさつ

三澤副会長閉会あいさつ

(文:行枝、写真:平井・薄)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ