♪サロン ド ミュゼ とみやま♪篠笛コンサート

投稿日:2019年6月10日

小西さん・実盛さん・赤木さんの篠笛演奏

小西さん・実盛さん・赤木さんの篠笛演奏

 6月9日(日)午後1時30分より富山コミュニティハウスにおいて、♪サロンドミュゼとみやま♪篠笛コンサートが開催されました。出演は篠笛“二蝶”と友情出演の実盛武子さんで、50名余りの聴衆は爽やかな音色に耳を澄ましていました。

 

 “二蝶”は♪サロンドミュゼとみやま♪代表の小西満智子さんと友人の赤木貴久子さんが篠笛の素晴らしいメロディを奏でるデュオです。今回は三重奏の曲があるので、練習仲間の実盛さんの友情出演となりました。

プログラム

プログラム

みんなで歌おう

みんなで歌おう

花束贈呈

花束贈呈

 

 約一時間半のコンサートも終わりを迎え、子ども達から花束が贈呈されました。

 次回は7月7日に富山公民館において“三世代で楽しめる「たなばたまつり」”が予定されています。世代を超えて七夕のひとときを美しいメロディを聞きながら過ごすのも一興かと思います。

次回予告

次回予告

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ