♪サロンド ミュゼ とみやま♪“たなばたまつり”

投稿日:2018年7月3日

 7月1日(日)午前10時から富山公民館1階ホールに於いて、第3回♪サロンド ミュゼ とみやま♪ “たなばたまつり”が80余名の参加で開催されました。

 今回の参加グループは 「やさしいコーラス ひまわり」「オカリナ フレンズ」
「本中村の子ども達の和太鼓」「民踊クラブ」の皆さんです。

 友信富山公民館長の開会あいさつの後、小西代表の司会で楽しい催しは開演です。

司会の小西会長

司会の小西代表

挨拶する友信公民館長

挨拶する友信公民館長

 

 先ず やさしいコーラス ひまわりの皆さんによる童謡「たなばたさま」「しゃぼんだま」「みずあそび」や「しずかなこはんの」の三輪唱などの合唱で、会場のおとなや子どもたちもいっしょに口ずさんでいました。

やさしいコーラス ひまわり

やさしいコーラス ひまわり

 次に登場はオカリナ フレンズの皆さんです。素敵な音色で「大きな古時計」「うみ」「瀬戸の花嫁」などを聞かせてくれました。

オカリナ フレンズ

オカリナ フレンズ

 そしてサイコロゲームなどを間に挟み本・中村子ども達の和太鼓演奏と民踊クラブの皆さんとのコラボです。迫力ある太鼓の音がホールに響き客席のご婦人も音頭に合わせ踊っていました。

本中村の子ども達と民踊クラブの皆さん

本中村の子ども達と民踊クラブの皆さん

 

 その後抽選会が行われ、手元にある抽選券の番号を眺め一喜一憂していました。

 楽しかった時間も終わりに近付き「てをたたきましょう」「ふるさと」を全員で合唱して家路につきました。

 次回は11月11日(日)に開催されるそうです。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ