第16回旭東中学校区地域ふれあいウォーキング大会

投稿日:2023年11月22日

11月19日(日)10:00出発、地域ふれあいウォーキング大会が行われました。今回のウォーキングコースは、可知学区での開催です。

旭東中学校区にお住まいの方が対象で、全体で約80名の方が参加されました。

古都学区からは、古都小学校石井校長、古都の子どもを育てる会小林推進委員長、人見連合町内会長、吉木副会長、電子町内会晴田事務局長、各種団体、古都っ子ファミリーも参加しました。 

受付で、きれいなマップをいただきました
可知小学校体育館で受付
可知っ子安全パトロール隊も出動
準備体操はOKAYAMA!市民体操
健康市民おかやま21推進キャラクター
「ももちゃん」も一緒に体操
いよいよ出発!
先ほど準備体操をした体育館が右に見えます
「笄(こうがい)の井戸・山本院コース(6.5km)」の風景
ゴールの山本院に無事到着

参加されたKさんのご感想

「6km越えというちょっとした長距離だったんですが、ほとんどアップダウンがなく、天気も良くてその日知り合った方とず〜っと話しながら歩けました。
歩くこともいいんですが、楽しくいろんなことをおしゃべりしながら歩けた事にとても充実感がありました。
山本院では、住職の方のお話もありました。お寺もとても綺麗で、とても大事にされてるのが見てよくわかりました。」

カテゴリー:各種団体 行事報告 連合町内会

SNS
検索
ページトップ