「なかよしばたけ」トマト、トウモロコシ2回目収穫

投稿日:2022年7月9日

 7月8日金曜日の朝、宇垣保育園の「なかよしばたけ」のトマトとトウモロコシの2回目収穫を宇垣保育園全員(約30名)が参加して行ないました。9時頃には雨がパラパラと降ってだめかなと思ったのですが、開始の頃には止んで無事に2回目の収穫を行なうことが出来ました。今回も完熟のトマトとトウモロコシをみんな1個ずつ収穫してくれました。年中、年少のこども達もみんな頑張って収穫してくれました。前回収穫したトマトやトウモロコシが美味しかったとの話も聞けてたいへん喜んでいます。トウモロコシはもう少ししか残っていませんが、トマトは未だ未だ収穫出来ますので、また来てね!!!

カテゴリー:ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ