芋を植えました

投稿日:2020年5月22日

5月20日に芋の苗が久米南から届きました。5月22日に旧玉松園横のいつもの畑に植えました。品種は紅あずまで焼き芋にすると特に美味しい物です。10月に予定されている生物調査イベントの時に芋掘りの体験、生物調査の体験と共に芋ご飯で食べてほしいと思っています。余った物はピーナッツと一緒に持ち帰りして下さればと思っています。ニホンミツバチの巣も元気なようで高崎先生のご指導で葱坊主蜂蜜をご提供できるかもしれません。美味しいかな??その頃にはコロナも収まっていますように!!!

最後に余った苗を畝を3つ追加して植え、水やりも完了

 

カテゴリー:ふるさとの花や生き物 里山保全会

SNS
検索
ページトップ