電子町内会パネル展見学

投稿日:2017年8月19日

8月18日(金)に久しぶりに岡山市中心部に出かけました。
当日の街中は、教研集会がシンフォニーホールであったため街宣車やその取り締まりや交通整理のための警察車両が多く出動していて騒々しい状況でした。
私のお出かけ目的?
当然ながら、教研集会に参加することではなく、岡山市役所1階市民ホールで開催の電子町内会パネル展(平成29年8月17日 木曜日 から平成29年8月18日 金曜日)の見学でした。
どの電子町内会も工夫を凝らしたサイトが多く大変参考になりました。
特に、岡山西学区電子町内会は、投稿がよくなされ町内会での情報の共有がなされているように感じました。
一方、当母谷区におきましてもパネル展から得られた情報として感じたことは西学区と同様、当地区の皆様のおかげで投稿数も電子町内会全体のトップ5の中に入っているようにも感じました。
当日、会場にて岡山市市民協働企画総務課 片山 雅之氏にお会いすることができ歓談することができましたが、その中で「母谷区は、1日あたりのアクセス数も結構多いんですね。」というようなコメントもいただきました。
今後も岡山市市民協働企画総務課のみなさんや当地区のみなさんのご協力の下、当サイトが情報共有のツール一手段としお役立てできればと改めて感じました。

カテゴリー:おしらせ 電子町内会

SNS
検索
ページトップ