「なごみ」の広場(サロン)

投稿日:2017年8月12日

早いもので、母谷あいあいサロンは、8月度の開催(8月12日)で第4回となりました。
盆の期間中のお忙しい時にも係わらず18名の参加をいただき、盛りだくさんの腰痛体操を始めとし、脳内体操や、団らん会であっという間の2時間で大変楽しく過ごすことができました。
今回、初参加の方もご苦労さまでした。是非とも次回の参加をお願いいたします。
個人的意見ですが、脳内体操は、参った!!
どちらかの手でグウチョキパー。反対の手で、数の勘定。「教示を受けた、帰宅後にも、できるかな~ できないだろなー」
腰痛体操をやっている中でも、あっちこっちが痛い!! 明日は、また、そこが痛むだろうな。 毎日腰痛体操をやることで、腰痛が改善されるとのこと。ただ、あまり無理をせず続けることが、ポイントだそうです。

上左:初参加のお二人 同中央:歓談風景(きなこのわらび餅が良く冷えていて、「大変美味なり」との好評) 同右:グー チョキ パー
下左、下右:バランス体操? 何の体操か忘れました。痴呆改善体操? 下中央:赤白黄色? 色・読み?

 

カテゴリー:サロン

SNS
検索
ページトップ