久々井町内会が避難訓練を実施しました。

投稿日:2026年6月21日

 令和8年6月21日(日)の8:30~久々井町内において台風襲来による高潮災害などを想定した避難訓練を実施しました。当日は、早朝から町内総出で土嚢作りを行い、その後、サイレンの合図で久々井公会堂への避難訓練を実施し、改めて災害時の対応を確認し合いました。

久々井公会堂1階への避難の様子
避難者の受付

内水氾濫防止用排水ポンプの点検を実施
避難訓練後の講評

カテゴリー:トピックス 久々井町内会

検索
ページトップ