トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2017年1月15日)

ニューストピックス(2017年1月15日)

平成29年富山学区新春合同互礼会

1月15日(日)12時より富山コミュニティハウスにおいて富山学区新春合同互礼会が行われました。来賓に山下衆議院議員、津村衆議院議員、浦上市議会議員、粕谷中区区長、渡邊富山地域センター長を迎え、学校・園代表者、学区の町内会長および各種団体の代表者等総勢66名が出席しました。

初めに、笠原富山学区連合町内会長より「本年は特に防災に学区を挙げて取り組みたい」との開会挨拶があり、次いで来賓を代表して粕谷区長が挨拶に立ちました。区長は「地域力には自治力・地域への関心力・地域の力の蓄積力と3つあり富山学区の地域力は素晴らしい。ますます、ふれあいと活気にあふれ快適な街にしてください」と気持ちを込めた挨拶でした。続いて、平井連合町内会副会長の発声で乾杯、互礼会はしばし歓談の場となりました。

笠原会長開会挨拶 来賓あいさつする粕谷中区長
笠原富山学区連合町内会長 来賓あいさつする粕谷中区長
乾杯の発声をする平井副会長
乾杯の発声をする平井副会長

暫くして、28年度の富山学区関係者及び団体の受賞の紹介があり、参加者の盛大な拍手を受けました。紹介されたのは次の1団体・2個人です。

なお( )は当HPニューストピックス掲載日(いづれも平成28年)です。併せてご覧ください。

  1. 富山学区愛育委員会が献血推進に功労のあった団体として厚生労働大臣より表彰 (8月8日)

  2. 福泊町内会長笠原一郎氏が20年の長きにわたり町内会長などを務め地域の発展に尽力した功績により市長より表彰 (12月1日)

  3. 丸尾勝利氏(海吉福吉在住)が富山スポーツ少年団の剣道の指導に31年間携わり青少年の健全育成に貢献した功績により市体育協会より表彰(12月18日)

宴もたけなわのころから、出席者全員の自己紹介を兼ねて挨拶のマイクリレーがあり、それぞれの立場で充実した話が多く聞かれました。

自己紹介をする平松富山小校長
自己紹介をする平松富山小校長

最後は三澤連合町内会副会長の閉会の挨拶をもって14時5分にお開きとなりました。

閉会のことばを述べる三澤副会長 一本締め風景
閉会のことばを述べる三澤副会長  

(文:行枝、写真:薄・太田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス