トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2017年1月9日)

ニューストピックス(2017年1月9日)

第5回 いきいき健康教室in富山

開会式に臨む参加者 1月9日(月)午前9時30分から富山小学校体育館において、「第5回いきいき健康教室in富山」(富山学区婦人会主催、富山学区健康市民おかやま21、富山公民館、岡山市スポーツ推進委員協議会、日本ディスコン協会の協賛)が行われました。

参加者は、富山学区老人クラブ連合会の方々が33名、婦人会メンバー15名でした。かわいいお子さん連れの一般の方も8名いました。

冒頭、加藤会長の挨拶に続いて準備運動をして身体をほぐしました。次に参加者全員が4つのグループに分けられ、ディスコン、スカットボール、キャッチオンボールの種目ごとに分かれて、体験を通じて体を動かすことを目的に、それぞれ種目を交代してゲームを行いました。

ディスコンに興じる参加者スカットボールに興じる参加者キャッチボールに興じる参加者

初めて体験するゲームに少々戸惑いながらやる人や、見事なプレーを披露する経験者に大きな拍手が送られる光景も見られました。

皆さん方、休憩を取りながら、主催者が用意した甘酒にのどを潤しては、次のゲームに興じていました。

最後は、全員で健康市民体操を行い、健康市民おかやま21の岡本会長から閉会の挨拶があり閉会となりました。

健康市民体操に取り組む皆さん参加者全員

(文・写真:湯浅)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス