トップページ > ニューストピックス > ニューストピックス(2017年1月21日)

ニューストピックス(2017年1月21日)

電子町内会管理者講習会

富山学区連合電子町内会では1月21日(土)午後2時から富山公民館で「電子町内会管理者講習会」を開催しました。同会ではホームページを新システム(CMS)に移行することになり、その準備として操作方法の講習会を開きました。

岡山市電子町内会推進事務局より2名の講師を招いて行われ、富山学区連合電子町内会と福泊電子町内会の運営員会のメンバー15名が受講しました。

講習は「ログインの方法」、「記事の投稿、公開」、「写真の貼付」、「PDFの貼付」などを学びました。

講師が現状のホームページを使って、分かり易く説明をしました。受講者たちは必要な作業を何度もやったり、質問をしたりして、基本的な操作方法を学ぶことができました。

この講習にはoniビジョンの取材も入っていて、受講者たちは少し緊張気味でしたが、集中してパソコン操作をしていました。

最後に「IDとパスワード」の登録をして終わりとなりました。

今回の講習会によって、運営委員全員が新しいホームページに「記事の投稿、公開」をして、電子町内会の運営がスムーズになればと思いました。

講習会の様子

(文・写真:山田)

↑このページの最上部へ

ニューストピックス