グラウンドゴルフ愛好会が「第6回初打ち賞大会」開催

投稿日:2020年1月6日

1月6日(月)グラウンドゴルフ愛好会の今年初打ちとなる「第6回初打ち賞大会」がたこ公園で開催されました。長いお正月休みで、皆さんウズウズの気持ちの中で待望の大会となったようです。
近所とはいえ、久し振りの顔合わせとなりましたが「明けましておめでとう。今年もよろしく。」の挨拶から始まって「今年も元気で、楽しくやりましょう!」・・・と元気印グループの発進です。
 

当日は、快晴で例年以上に穏やかなゴルフ日和。グランドは、数日前の雨による湿りもあって上々のコンディションだ。こりゃあ~ ホールインワン量産の大会になるかも?・・・と皆さんの鼻息は荒い!
大会は、1ゲー目ホールインワン2つで静かな立ち上がりで風向きは読めない。2ゲーム目に入るとあちこちから「入った」の声が聞こえて優勝争いは混沌とした状況に変わる。そのような中で2ゲーム目、3ゲーム目に2つのホールインワンを決めた小槇敏子さんが鮮やかな逆転優勝を飾りました。 
     優勝トロフィーを手に喜びの小槇敏子さん

【成績表】
優 勝    小槇 敏子  スコア 54打 ホールインワン 2回
2 位  繁田 昌千  スコア 57打 ホールインワン 2回
3 位  繁田 容子  スコア 57打 ホールインワン 1回
4 位  若佐 次男  スコア 57打 ホールインワン 1回
5 位  小槇 章生  スコア 59打 ホールインワン 0回
*その他ホールインワン達成者  植田一豊、谷口陽之、佐古三恵(各1回)

 

カテゴリー:その他

SNS
検索
ページトップ