ESDカフェの新年会を開催

投稿日:2020年1月13日

1月13日(月)津倉わいわいESDの新年会が集会所で開催されました。
カフェメンバーの元気な顔が揃い、桃太郎体操から始まる。今年もワイワイがやがやの楽しい新年会になりました。
今年も恒例の「ぜんざい」が振る舞われ、「久し振りにたべるワ」とか、「おにぎりの差し入れも大勢で食べると美味しいネ」・・・と。中には、お替りをして冷やかされる人も出る始末!
  
ランチの後は、お待ちかねのゲーム大会。お手製の「すごろく」は今年も盛り上がりました。他にも「トランプ」「サイコロの大小ゲーム」で今年の運試しを行いました。

ゲームになると皆さん真剣、本気モードに一変。特にすごろくゲームでは、自分で記入した罰ルールにはまり苦戦する人、何度もスタート地点に逆戻りする不運な人ありで賑やかのこと、この上ない状況・・・に。


      すごろくの一番上がりは、坂元さん(おもわず 万歳!)
ゲームには、それぞれポイントが付いており、3つのゲームの合計獲得ポイントで優勝者を決めるルールで熱戦を展開。したがって、2ゲーム目が終了した時点で優勝の行方が皆さん気になる・・・。

そのような熱戦の中で3ゲーム中で2回の1位を果たした坂元さんが優勝。賞品に「スワロスキーのリングペンダント(小槇敏子さん製作)」が贈られました。
また、新年会の冒頭にスタッフの小槇敏子さんへ日頃の感謝とお祝い(茶道教授)の意を込めた花束が皆様から贈呈されました。

カテゴリー:わいわいESD

SNS
検索
ページトップ