今週のつぐらの顔は・・・田邊美紀さん

投稿日:2017年1月8日

 

今週の「つぐらの顔」は・・・

平成28年12月より、民生委員・児童委員を務めて頂いております「田邊美紀」さんです

p1020596

田邊さんは、今年、岡山市の開催する認知症サポートリーダーの研修を受けられ他の地区

の方々との交流に触れ、改めて津倉町の良さに気がつかれたとの事です。

今年より開催されてるESDカフェ、又、各種の文化イベント等、他の町内にはない楽しい雰囲気の中、皆さんが協力的に活動されておられるこの町内で、自身も皆さんと共に活動に参加し健康な町づくりの活動ができるようにと明るく話される。

津倉町には昭和62年より居住されてますが、少しでも町内の皆様方のお役に立てればと目を輝かせておられました。

 

田邊さんに伺いました

・自分の理念(座右の銘)

利他愛 ・・・ 自分より人を幸せにする(他人の喜びが自分の喜び)

・趣味

料理 ・・・ おばあちゃんの知恵袋にも多く投稿頂きレパートリーの広さには感服

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%892

・現在生甲斐を感じてる事

健康・・・浄化療法(約50年間ボランティアにて実施されてるとの事)

*美しいものを見、美味しいものを食べて体の中より健康になる

・津倉町の素晴らしいところ

町内の方々の連携が良く、団結力が凄い。*ESDカフェ、各種文化イベント等

・これから重点的に取り組む活動

民生、児童委員として独居老人宅への積極訪問、福祉活動に取り組みたい。

色んな事に参加したいができない方々も一緒に参加ができ生甲斐のある生活が送れるよう積極的に支援をしていきたい。

 

カテゴリー:つぐらの顔

SNS
検索
ページトップ