富山地区元気の出る会秋の小旅行
投稿日:2025年10月22日
富山地区元気の出る会では,毎年この時期にお食事会と称して近くの景勝地に出かけています。

10月20日(月)午前9時半にJA岡山富山支所を出発し、旧2号線経由で備前から日生に入りました。鹿久居島では車の中から穏やかな瀬戸内の島々を眺め、潮の香りを満喫しました。
今回は、瀬戸内海国立公園の日生諸島をバスドライブして備前日生大橋が一望できる旅館「つり幸」で新鮮なお魚料理を満喫しました。


旅館つり幸では新鮮な魚のお刺身や煮魚など皆さん舌鼓を打っていました。茶碗蒸しや鱧の唐揚げやサワラの味噌焼きなど次々と出てくるお料理にお箸が止まりませんでした。

食後はティータイムとなりおしゃべりに花が咲き、あっという間に予定時間が過ぎてしまいました。




最後に、玄関先で備前日生大橋をバックに記念写真を撮って帰路につきました。
帰路のバスでは、昔懐かしの舟木一夫の「修学旅行」などの曲をみんなで合唱して楽しく過ごしました。
(文・写真:湯浅)