令和7年度ソフトボール大会開催
投稿日:2025年7月15日
令和7年7月13日(日)7時から富山小学校グラウンドにおいて、富山学区体育協会主催令和7年度ソフトボール大会が開催され、選手、役員、応援の方など約80名が参加しました。例年8時開催でしたが、昨今の猛暑対策で今年は7時開催を計画した様です。案の定、6月27日には梅雨明けで、最高気温35℃以上の毎日です。
今年は、福泊が2チーム出場し、混成チームも含めて6チームでの予選リーグとなりました。
開会式の時は曇り空でしたが、雲が晴れると炎天下です。時間制限とか給水タイムとか、色々対策を講じたようです。

開会式 
組み合わせ 
試合① 
試合② 
試合③ 
試合④
予選を勝ち上がってきたのは、A球場福泊AチームとB球場本・中村チームとなり、昨年と同じ顔ぶれです。
決勝戦では、7-4で福泊チームが優勝し、昨年のリベンジを果たしました。

優勝 福泊Aチーム 
準優勝 本中村チーム
開始時間を1時間早めて、12時には終了しました。選手の皆さん、応援の皆さん、暑い中早朝よりお疲れ様でした。
主催した役員の方は、『暑さ対策を色々やっていますが、怪我も体調不良も無かったことがイチバンです』と仰っていました。
(文・写真:太田 操)
カテゴリー:富山体協