円山団地のラジオ体操

投稿日:2024年8月26日

 猛暑の危機を感じる昨今ですが、少子化・高齢化の進む円山団地町内会で早朝の蒸し暑さのなか少人数ながらラジオ体操を楽しみました。

 ラジオ体操は8月19日(月)から23日(金)の5日間に円山団地遊園地にて開催し、子どもたちの元気な声が響き渡っていました。ラジオ体操の第二体操は学校のカリキュラムにないのか、知らない子どもがいて時代の変遷にビックリしました。

 また、伸びていた草で足場が悪かったのですが、保護者の方の協力により整地をして頂きありがとうございました。

参加賞を選ぶ子ども
スタンプを押してもらう子ども

 秋には花植え・大掃除、円山連合の子どもだんじり祭りが予定されています。 たくさんの人が参加できるように、お兄ちゃん・お姉ちゃん等の知恵を参考に「ふれあい」内容を見直し、多くの子どもたちの参加を促す必要を感じました。

(文・写真:川野)

カテゴリー:ニューストピックス 地域団体活動

SNS
検索
ページトップ