あつまれ!レインボーアットホーム

投稿日:2024年6月17日

 6月14日(金)午後3時30分より富山公民館にて「あつまれ!レインボーアットホーム」が行われました。公民館2階が子どもを中心に元気な笑い声であふれていました。あつまれ!レインボーアットホームは毎月第2金曜日に開催されています。

 

 七夕のコーナーでは、子どもたちは願いごとを書いた短冊を大きな竹の絵に貼り付けていました。別のコーナーでは、16日の「父の日」に向けてお父さんへの感謝のメッセージを好きな図柄の上に上手に貼り合わせて作っていました。

竹の絵に短冊

 折り紙・卓球・おもちゃ・けん玉・お手玉・宿題のコーナーなど、思い思いに過ごす子どもと大人で2時間30分が過ぎていきました。

 参加者数は子ども57人(うち初参加15人)、保護者11人、スタッフ20人、合計88人で回を重ねるごとに増加しています。子どもも大人も参加者と交流できて地域のつながりが強くなります。いろいろな世代の大人の参加者が増え、学区の交流の場としてより盛んになればいいですね。

(文・写真:行枝)

カテゴリー:ニューストピックス 地域団体活動

SNS
検索
ページトップ