「令和6年富山学区新春の集い」が開催されました。

投稿日:2024年1月29日

富山学区新春の集い会場

 1月28日(日)午前10時から富山コミュニティハウスにおいて、「令和6年富山学区新春の集い」が開催されました。学校・園代表をはじめ学区の町内会長及び各種団体の代表者の約50名の出席がありました。

 司会の戸川さんの軽妙な進行の下、主催者を代表して小橋連合町内会長の挨拶がありました。

小橋連合町内会長
司会の戸川さん
アカペラTPOの「ウエルカムソング」

 最初にアカペラグループTPOの「ウエルカムソング」があり、5人の息の合ったハーモニーで“早春賦”“糸”が歌われました。

 そして「私の抱負」と題した出席者全員のマイクリレーが行われました。

 ハーフタイムで福泊に在住の“つるちゃん”の軽妙な踊りが披露された後、マイクリレーが再開されました。

マイクリレー
“つるちゃん”の踊り
会場が一体となった「皿まわし」
金尾連合町内会副会長

 終りに近づいた頃に再度“つるちゃん”の登場があり、参加者を巻き込んだ「皿まわし」が行われ会場は歓声に包まれていました。

 最後に、金尾連合町内会副会長の閉会の挨拶があり、参加者は帰路につきました。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ