富山地区元気の出る会「秋の小旅行」

投稿日:2023年10月31日

朝の冷え込みが嘘のように暖かく晴れ渡った10月30日(月)富山地区元気の出る会「秋の小旅行」が行われました。富山地区元気の出る会では毎年10月ごろの行事として日帰りバス旅行を実施していますが、今回は瀬戸内市牛窓のホテルリマーニでの昼食会が行われました。

山下・片山さんとボランティアさん
ホテル差し回しの送迎バス

会員・ボランティア24名の参加があり、午前9時30分にJAとみやま支所を出発、国道2号線、岡山ブルーラインを経由して1時間弱でホテルリマーニに到着。

早速、記念写真を撮って、昼食迄の1時間ほど自由行動となり朝鮮通信使遺跡のある本蓮寺や近所のかまぼこ屋・お菓子屋でお土産を買って、11時過ぎに集合。食事処のレストランに移動するとテーブルの上には豪華な「おまかせランチ」が準備されていました。

豪華なごちそうを目の前に

あまりの品数にどれから手を付けようか迷うほどでした。最後にはデザートやらコーヒー、紅茶が出てきてお腹は満腹、大満足でした。

食後は、出発までロビーでよもやま話に花が咲きました。

山下・難波・富岡・湯浅さんとボランティアの佐藤さん
内田会長とボランティアの坪田・川口さん
杉原・小林さんとボランティアの吉田・大河原さん

中には、食後の散歩を兼ねて街中を散策する方もあり、しばらくのんびりとした時間を過ごしました。

前原さんをサポートするボランティアの森さん

午後1時にホテルの送迎バスで、帰路につきました。バスの中ではのどに自信のある会員さんから歌の披露もあり、天候にも恵まれ会員同士の親睦も深まり楽しいバス旅行でした。

(文・写真:湯浅)

カテゴリー:グループ紹介 ニューストピックス 地域団体活動 福祉活動