元気の出る会「令和5年度いきいき交流会」が開催される

投稿日:2023年9月28日

 9月27日(水)午前10時から岡山市ふれあいセンター内の岡山市中区保健センターにおいて元気の出る会「令和5年度いきいき交流会」が開催されました。

 現在、岡山市内には26の元気の出る会が活動していますが、毎年この時期に中区の4つの元気の出る会が一堂に会して情報交換をしています。今回は2つしか集まれませんでしたが36人もの会員さんが集まりました。

 開会にあたり槌田江三子保健センター長からごあいさつがありました。

開会に当たり挨拶をする槌田センター長

 見事なのどを聞かせてくれた坪田さん

紙コップのおもちゃで楽しむ参加者の皆さん
演奏をするGBバンドの皆さん

 今回は市内で活躍しておられる「ギターバンドGB」

による演奏会があり、昭和に流行した懐かしい歌の数々を演奏して、みんなも歌って楽しい時間を過ごしました。

 続いて、冨山地区元気の出る会が前回作った紙コップによるおもちゃの披露があり、皆さん方珍しそうにおもちゃを動かして楽しんでいました。

 最後に富山元気の出る会内田会長が[本日は非常に楽しい時間を過ごすことができました。本日の感激を胸に来年もお会いできること楽しみにしています]とあいさつがありました。

                                 (文・写真:湯浅)

カテゴリー:グループ紹介 ニューストピックス 地域団体活動 福祉活動 

SNS
検索
ページトップ