あつまれ!レインボー アット ホーム

投稿日:2023年9月11日

 9月8日(金)午後3時30分より富山公民館において、「あつまれ!レインボーアットホーム」が開催されました。あつまれ!レインボーアットホームは毎月第2金曜日に富山公民館にて行われています。

 今回は老人クラブ「海吉ダイヤモンドクラブ」と子どもたちのスカットボール大会がありました。スカットボールにハマった子どもは何回か遊ぶうちに驚くほど上達していました。ダイヤモンドクラブのメンバーも子どもたちと触れ合い楽しいひと時を過ごしました。

スカットボールでスカッと!
入った点数の合計を競う

 ミサンガのコーナーは大人気で、初体験の子もいて出来上がりを見て感動していました。ミサンガは糸が切れるまで使うと願いがかなうと言います。

ミサンガ作り
寄付されたミサンガ

 ぬり絵・折り紙・卓球・おもちゃ・けん玉・お手玉・おはじき・絵本・カード遊び・宿題など思い思いに過ごす子どもたちで2時間半が過ぎていきました。

カード遊び
おはじき
宿題中

今回の参加者数は総数54人で内訳は次のとおり。

  • 子ども29人
  • 海吉ダイヤモンドクラブ5人
  • 大人8人
  • ボランティア12人

 あつまれ!レインボーアットホームは、子どもも大人も楽しいひとときを過ごせていろんな世代の人と交流でき、顔見知りが増えて地域のつながりが強くなり、災害時にも協力し合えるなどいいことがいっぱいあります。10月からは冬時間で15時~17時の開催となります。

(文・写真:行枝、写真補正:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ