♪サロン ド ミュゼ とみやま♪~新春コンサート~

投稿日:2023年1月30日

 1月29日(日)午後1時30分から富山コミュニティハウスに於いて、♪サロンドミュゼとみやま♪~新春コンサート~が開催されました。このコンサートは昨年の~大人のためのクリスマスコンサート~に申し込んだが定員一杯で参加できなかった人が多く出て、第2部として開催されたものです。今回も参加者が多く定員50名を超える人たちで会場の富山コミュニティハウスは満員でした。

 新春コンサートはサロンドミュゼとみやまの高畑さんと小橋さんの司会で始まりました。

満員の新春コンサート会場
司会の高畑さんと小橋さん

第1部はハッシーズと仲間たちです。

ハッシーズ

 キーボード:橋本靖恵さん、

 唄&ギター:橋本幸夫さん

ヴァイオリン:クロミツさん、

  カフォン:椙原俊典さん

             です。

橋本靖恵さんと幸夫さんご夫妻
ヴァイオリンのクロミツさんとカフォンの椙原俊典さん

演目は

  1. Let It Be             (ビートルズ)
  2. 明日に架ける橋         (サイモン&ガーファンクル)
  3. 愛はスローにちょっとずつ    (サザンオールスターズ)
  4. いつの日も           (玉置浩二)
  5. 遠くで汽笛を聞きながら     (アリス)
  6. なごり雪            (イルカ)

でした。

 1970年代に流行った懐かしい歌もあり、最後の「なごり雪」は全員で合唱しました。

第2部は J・Jカルテットです。

吉田守さん、杉藤洋徹さん、田中貞夫さん、谷垣直さんと谷順子さん

テノールⅠ:吉田守さん、

テノールⅡ:杉藤洋徹さん、

 バリトン:田中貞夫さん、

  ベース:谷垣直さん、

   指導:谷順子さん

            です。

演目は

  1. 青い山脈
  2. おにぎりの歌
  3. 神田川
  4. 学生街の喫茶店
  5. 五番街のマリーへ
  6. 22才の別れ
  7. いのちの歌
  8. 高校三年生

でした。

 爽やかな歌声に会場では手拍子が起こり、アンコールで「遥かな友に」が歌われ最高潮に盛り上がっていました。

吉田守さんと谷順子さんで「いのちの歌」のデュエット
挨拶する小西満智子代表

 終わりに、サロンドミュゼとみやまの小西満智子代表のお礼と挨拶があり、美しい音色と歌声の余韻覚めやらぬうちに、新春のコンサートはお開きとなりました。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ