冨山元気の出る会がクリスマス会を開催
投稿日:2022年12月21日
病気や事故のために身体に障がいを持っている方や健常者でも入会を希望する高齢者の方々が介護者やボランティアの協力を得て、毎月第3月曜日の午後、1時30分から3時30分まで、心を通わせ楽しく過ごすことを目的とする「富山元気の出る会」が、12月例会としてクリスマス会を12月19日(月)午後1時30分から富山公民館で開催しました。
朝から小雪が舞うなど一段と寒さが身に滲みる中、会員やボランティア24人が集まりました。会場はクリスマスの飾りつけやプレゼントを並べ、一段とクリスマスの雰囲気が盛り上がっていました。
はじめに前原さんから開会の挨拶があり、今回から新しくボランティアとして仲間入りした方々から自己紹介がありました。
続いて本日のプログラムに入り、本日のメインであるマジックが始まりました。マジックをするのはアマチュアでその道19年の渡邊広子さんでした。ユーモラスなトークと見事なマジックにより会場は拍手喝采となりました。
ティータイムの後は、ボランティアの坪田さんのギター伴奏で、ジングルベルなどクリスマスの歌をみんなで合唱しました。
続いてビンゴゲームに入り、皆さんが持ち寄ったプレゼントをビンゴゲームで当たった方から順にいただけるというもので、そのうち当たりの人が増えて、賞品選びに人だかりの山ができるほどでした。
最後に、恒例の「今日の日はさようなら」の曲をみんなで合唱して閉会となりました。
(文・写真:湯浅)