「あつまれ!レインボー アット ホーム」が開催されました。

投稿日:2022年8月22日

 8月21日(日)午前9時30分から富山公民館で「あつまれ!レインボー アット ホームが開催されました。今月は子どもたちの夏休みや小学校PTAボランティアの時間帯に合わせて、参加しやすいように午前中の開催となりました。 

 今回は「フラダンスを踊ろう」ということでフラダンスの講師三宅先生と、アシスタントとして富山中学校の田中さんと山本さんを迎えての開催でした。

フラダンス講師の三宅先生
富山中学校の田中さんと山本さん

 今朝方の大雨にもかかわらず、小学生や幼児・保護者が30名ほど集まって大盛況でした。ポリネシアンダンス・ルーラ・フラ・オ・マカレアの三宅先生の軽妙なトークによりフラダンスの指導が始まりました。

 アシスタントの中学生の二人は日ごろからクラブで練習をしていて発表会に出ていることもありかろやかな踊りを披露し、参加者も見よう見まねでフラダンスを楽んでいました。

 しばらくすると曲に合わせて踊れるようになり、子どもたちも楽しかったと感想を述べていました。

楽しそうに踊る参加者
とみやまこども園の先生による絵本の読み聞かせ

 休憩の後、とみやまこども園の先生による絵本の読み聞かせがあり、子どもたちも楽しそうに聞き入っていました。

                              (文・写真:湯浅)

 

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ