♪サロン ド ミュゼとみやま♪~大人のためのクリスマスコンサート~

投稿日:2021年12月13日

 12月12日午後1時30分より富山公民館において♪サロン ド ミュゼとみやま♪~大人のためのクリスマスコンサート~が開催されました。本年も新型コロナウィルス感染症予防のため定員を半分の30人に限定しての開催です。

【写真:小西満智子サロンドミュゼとみやま代表】

 主催者を代表してサロン ド ミュゼとみやまの小西満智子代表の開会のあいさつと、共催の富山公民館花房聡子主任の会の趣旨の説明がありました。

【写真:花房聡子富山公民館主任】

 トップを務めるのは“アカペラTPO”です。サロン ド ミュゼとみやまではお馴染みのグループで、今回は室内ということでもありマスクを着けての合唱です。5人の高音から低音まで透き通った声で「ホワイトクリスマス」「ラストクリスマス」「ワンダフルワールド」を聴かせていました。

 そしてアカペラTPOの皆さんが歌う「森へ行きましょう」(原曲はポーランド民謡)の歌声に誘われるようにダミアン・クウェチェックさんの登場です。 ポーランド出身のダミアンさんは現在海吉在住で広くギターの演奏活動をしています。ポーランドのクリスマスソングメドレー(ポーランドでよく歌われているジングルベルやサンタが街にやってくる)・オリジナル曲・アレンジ曲などを軽やかなテンポで、また、哀愁を込めた音色を響かせていました。

 そして最後に出演者と参加者全員でクリスマスソングを歌う・・・のではなく、ハミングして終わりました。

 会場は一足早くクリスマスが来たような空気に包まれていました。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ