サロン・ド・ミュゼ♪とみやま~三世代で楽しむクリスマス会~

投稿日:2018年12月19日

 

サンタさんがお出迎え

サンタさんがお出迎え

 12月16日(日)午後1時30分よりサロン・ド・ミュゼ♪とみやま~三世代で楽しむクリスマス会~が開催されました。

 会場の富山公民館にはおじいちゃんおばあちゃんからお父さんお母さん、元気な子ども達までの三世代約100人が集い、楽しいひと時を持つことができました。

 

 クリスマス会はサロン・ド・ミュゼ♪とみやまの小西代表の司会で進んで行きました。

 

ドリーミーマミー

ドリーミーマミー

 トップバッターはアカペラのグループ“ドリーミーマミー”です。素敵なハーモニーのクリスマスソングの歌声で会場は一足早くクリスマス気分に浸りました。

 

二蝶と合唱

二蝶と合唱

 二番バッターは篠笛の“二蝶”で、懐かしい曲の演奏や参加者全員での合唱・輪唱で会場は元気な歌声に包まれました。

 

 次に“メリーフォークダンス”のフォークダンスと子ど達も参加してのドラえもんダンスで会場の雰囲気は最高潮に達しました。

メリーフォークダンス

メリーフォークダンス

一緒に踊ろう

一緒に踊ろう

 

 そして“おたのしみクジびき”で番号が呼ばれる度に会場のあちらこちらで歓声があがり、最後は全員での合唱で、あわてんぼうのサンタクロースを唄ってお開きになりました。

サンタさんと合唱

サンタさんと合唱

サンタさんからプレゼント

サンタさんからプレゼント

 

 サロン・ド・ミュゼ♪とみやま「文化の薫り高い富山の街づくりを目的に音楽の拠点を目指して」富山文化まつり実行委員長の小西満智子さんを中心に活動しています。

 次回は新春1月27日(日)午後1時よりコミュニティハウスにて「Winter Fork Live!!」が開催される予定です。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ