夏休み親子奉仕作業

投稿日:2018年8月27日

 夏休みも終わりに近づいた8月26日(日)午前8時から9時まで、毎年恒例の富山小学校PTA主催「第11回夏休み親子奉仕作業」が開催されました。

 子どもたちが気持ちよく2学期を迎えるため、児童の親子を中心に愛育委員会、婦人会など学区の各種団体と町内会の皆さんなど約400人が集まり、運動場、校舎の間、体育館周りの草取りや児童トイレの清掃を行いました。

参加した人たち

参加した人たち

 初めに廣畑小学校長のあいさつがあり、続いて田渕PTA会長より注意事項と作業についての説明があり、全員持ち場について作業を始めました。

廣畑校長

廣畑校長

田渕PTA会長

田渕PTA会長

 

作業風景

作業風景

作業風景

作業風景

 

 今夏の異常な暑さを象徴するようにこの日も朝から太陽が照りつけましたが、参加者は帽子、タオル、お茶など準備万端で作業に集中していました。

作業前

作業前

作業後

作業後

 

 あっという間に予定の1時間が過ぎ、大勢で取り組んだこともあり校庭はすっかりきれいになりました。参加した皆さんは大粒の汗をふきふき笑顔で冷えたドリンクを受け取っていました。

(文・写真:行枝)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ