平成30年度 第1回あいさつ運動

投稿日:2018年6月25日

 梅雨の合間の6月22日(金曜日)平成30年度第1回あいさつ運動が行われました。通学路の各所でこども見守り隊の人たちと「おはようございます」「いってらっしゃい」と大きな声でのあいさつが交わされていました。

登校する富小児童

登校する富小児童

登校する富中生徒

登校する富中生徒

 

 しかし反面、地区の人々の参加が少なく、多くの方に参加を促す工夫が必要ではないでしょうか。

 

 

 富山中学校正門では8月17日~25日に岡山県で開催される“平成30年度全国中学校体育大会”の幟とマスコットのTANちゃんが登校してくる生徒を出迎えていました。

富中正門前

富中正門前

生徒を出迎えるTANちゃん

生徒を出迎えるTANちゃん

 

また正門前では全国中学校体育大会を盛り上げるべくティシュが配られ、民放2社と山陽新聞社のクルーも取材も来ていました。

 平成30年度全国中学校体育大会は中国5県で8月17日(金)~25日(土)に分担開催されます。

岡山県内の競技種目と開催日・会場は次のとおりです。

  陸上競技・・・18日~21日

          岡山市総合グラウンド陸上競技場(シティーライトスタジアム)

  剣  道・・・22日~24日

          岡山市総合文化体育館(浦安総合体育館)

  水泳競技・・・17日~19日

          倉敷市児島地区公園水泳場(児島マリンプール)

 

 岡山市教育委員会によると、市内48校の中学校で47都道府県を歓迎する幟を作成し、富山中学校は新潟県を担当したそうです。

(文:横地、写真:湯浅・横地)

 

 

 

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ