♪サロンド ミュゼ とみやま♪が開催されました

投稿日:2018年6月5日

 6月3日(日)午後1時30分より富山コミュニティハウスにおいて、第2回“サロンド ミュゼ とみやま”が開催されました。

 この会は富山文化まつり実行委員長の小西満智子さんが富山には素晴らしい芸術(音楽)が育っている。文化の薫り高い富山の街づくりを目的に音楽の拠点を目指したい』との思いから開設された発表の場です。

二蝶(小西さんと赤木さん)

二蝶(小西さんと赤木さん)

 

 今回は篠笛コンサートと銘打って「二蝶」(小西満智子さん・赤木貴久子さん)の篠笛演奏で唱歌から演歌までを楽しみました。

 また、特別出演としてアカペラグループの“ドリーミーマミー”の一員として活動している“ドルチェ・ミスト”“TPO”の皆さんの素晴らしい歌声に、会場を埋めた老若男女約60名の手拍子や合唱で大いに盛り上がりました。

ドルチェ・ミストの皆さん

ドルチェ・ミストの皆さん

T P O の皆さん

T P O の皆さん

 

 この催しには、3月18日(日)に開催された第1回に出演した坂東圭一郎さんも駆けつけてくれました。富山学区出身・在住の彼は一児の子を持つ育メン・シンガーとして地元岡山を中心に活動しており、今月20日にはファーストアルバム『あいするあまり』をリリースするそうです。

 

坂東圭一郎さん

坂東圭一郎さん

 

 次回は“三世代で楽しめる「たなばたまつり」”と銘打って7月1日(日)午前10時開演で多くの団体の参加の下、富山公民館で開催予定です。

(文・写真:横地)

カテゴリー:ニューストピックス

SNS
検索
ページトップ