中仙道すこやかサロン 12月~折り紙でクリスマスリース作製~中仙道公会堂

投稿日:2022年12月19日

12月19日(月) 13:30、「中仙道すこやかサロン」が中仙道公会堂で開催。

寒波て゛朝からすごく寒い中、18人が参加し、折り紙 「クリスマスリース」をみんなで作りした

 

96歳のおばあちゃんに教わったと言う北川貞子さんが指導してくれました。

用意した大小折り紙を四角に折って帽子ような形にし大小16枚折りました。クリスマスリースの形に差し込んでいき、一部をノリを塗り固定します。

 

皆さん悪戦苦闘しながら根気よく作り星☆など飾りをつけて完成しました。

今年、最後のサロンを皆で楽しみながら折り紙の完成後、お茶しながら少しオシャベリしました。

 

来年も元気で会いましょう☺ 健康に感謝・・・・・。(No.2276)

 

 

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ