西コミュニティハウスの恒例大掃除12月~愛育委員・栄養改善&地域役員ら55人~

投稿日:2022年12月18日

12月18日(日)  8:40時から、 毎年恒例の「西コミュニティハウス大掃除」が行われました。

寒波で、手先がちぎれそうな大変寒い日ですが、空は 澄みきった青空に恵まれ  作業は 順調に 進みました。

愛育委員・ 栄養改善の方・地域男性役員さんを 合わせて 約55名の方々が 集まって下さいました。

 

まず 掃除をする場所の分担を決めて、 建物の中の方は エアコンの掃除から、 窓拭き、  スリッパ拭き、座布団干し等々 手際良く 隅々まで 作業を、さらに  外回りの方は コミュニティ協議会の人見会長ら男性が、高圧洗浄機外壁を洗う

 

外回り担当の方が、玄関まわり、窓ガラス、外壁等々 手拭きでしています。水を使うので手が凍えたと思いますが、 1年間の汚れを落としていきました

また使用した座布団を外のフェンスに架けて天日干しにしています。

 

約1時間程度で終了。すっきりと綺麗になりました。皆さんの ご協力のお陰で 館内外.隅々まで掃除をしたのでピカピカです

少し早いですが 新年を迎える準備が整いました。ご協力頂いた皆様方、 本当に お世話になりました。有難うございました。(No.2275)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ