岡山市集団 結核・肺がん検診の実施 6月~JA今菜菓村・平田どんぐり公園で~

投稿日:2022年6月19日

令和4年度 「結核・肺がん集団検診」が 6月17日(金)に 13時〜JA今菜菓村、14:20〜ひらたどんぐり公園2ヶ所で 行われました。

コロナ禍で 2年間中止になっていたので 3年ぶりの集団検診となりました愛育委員5人も 久しぶりの受付を担当をしました

 

この日、梅雨の中休みかと思うくらいの 晴天で蒸し暑いお天気でしたが、40歳以上の老若男女の皆さんが来られました。中には お久しぶりにお会いした方も数人におられ、お元気な姿が 拝見できて良かったです。

結果 JA今菜菓村には 35人ひらたどんぐり公園には 11人の方が 来られ 合計46名の方が 受診されました

 

この肺がん検診(無料)のように 岡山市の検診には お得なものが多いので 皆さんで声を掛け合って 検診を受けて頂き、早期発見、早期治療に繋げて頂きたいと思います。受診することで 安心して いつまでも 健康で元気に生活をして頂きたいものです。(No.2123)

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ