中仙道すこやかサロン 6月~牛乳パックで小物入れ作り~

投稿日:2022年6月20日

6月20日(月) 13:30 「中仙道すこやかサロン」を中仙道公会堂で開催。

今回は、「牛乳パックで小物入れ」つくりです。19名が参加しました。

 

ハサミ・牛乳パックなどは役員の方が事前に準備。時間になり、東サロンマスターが挨拶し 作業にかかります。

牛乳パックの印を入れているところを切って、側に糊を塗り布をはりっけます。

2方の両端を合わせて残りの小パック抑えてホッチキス止めます。持ち手を両端にはさんで止めました。小物入れ完成

 

次に、ペットボトルの上の部分を切り取り、上から下に7~8cmの長さで切り羽のようにして、ライターで加熱して曲げていくと花瓶の口のようになりました。小物入れと花瓶が完成し、花を入れ見ました

 

形の良いものはきれいでした、皆さんの労作を持ち、記念撮影しました。

皆でお茶を頂きながら、静かに小話をし楽しい一日となりました。 皆さんに感謝・感謝 ありがとうございました。(No.2124)

写真等の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:未分類

SNS
検索
ページトップ