御南西公民館だより「みなんにし第170号」~シリーズにし★みなんの今と昔(5)~

投稿日:2021年2月28日

「御南中学校区(西小学校区、御南小学校区)の歴史」に関する記事のシリーズ掲載です。西学区に関わる記事も出てきますので、続けてご紹介しています。(No.1762)

—————–

「シリーズ 後世に伝えたい にし★みなん 今とむかし」第5回

道は続くよ ②~鴨方往来 昔あったもの~

————————-

「みなんにし」第170号(pdf)

写真の上をクイックすると、拡大します。「前に戻る」で、元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

マップで位置確認!

白石橋と西長瀬「一里塚と茶店」跡 付近

土光敏夫さん、「経王堂」

竹通交差点付近

今村宮と二つの鳥居

———–

シリーズNo

5、「みなんにし第170号」~シリーズにし★みなんの今と昔~(5)、「道は続くよ②~鴨方往来 昔あったもの~」

4、「みなんにし第169号」~シリーズにし★みなんの今と昔~(4)、「道は続くよ①~橋と鴨方往来~」

3、「みなんにし第168号」~シリーズにし★みなんの今と昔~(3)、「水は大切だ②」

2、「みなんにし第167号」~シリーズにし★みなんの今と昔~(2)、「水は大切だ①」

1、”御南西公民館だより”に”御南中学校区の歴史”を掲載開始~「みなんにし第166号」~(1)


(西学区電子町内会HP関連リンク)

西学区の歴史や自然や暮らしの様子(随筆)

今村宮の鳥居 なぜ2基あるの(随筆)

 

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ