新中野いきいきサロン10月~健康講座を受講~創心會

投稿日:2019年10月29日

10月28日(月)、10時から新中野いきいきサロンで、創心會 今地域リハビリケアセンターから来ていただき、“「介護予防教室」~転ばない身体を作るためには~“をテーマに、健康講座を開催しました。

15名の方が参加してくれました。年齢と立位姿勢のくずれによる身体的変化バランスが取りにくくなります。

転倒しやすい場所ランキングは、1自宅の居室・2位、自宅の階段・廊下など、3位、外出先。転倒すると骨折の危険があるので要注意。

転倒予防に筋力を鍛えるヘルス体操視力と視覚の違いビジョンの眼の役割等、脳トレをして歳の性にせず日々出来る ①アイストレッチ ②ヘッドスイングトレーニングとして継続して鍛えて、元気に過ごせるための指導をしてくださいました。

講座の後、お茶を飲みながら和気あいあいとおしゃべりをして楽しみました。

次回のいきいきサロンは、11月25日(月)です。みなさま気軽にご参加ください。(No.1498)

写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ