中仙道すこやかサロン10月~笑いヨガ講座・どじょう掬いで大笑い~

投稿日:2019年10月29日

10月28日(水)、中仙道すこやかサロンを中仙道公会堂で開催。秋は諸行事が多い中、多数の方が参加しました。

今回は、どじょう掬い踊り(準師範) の森山博文さんに来ていただきました。

テーマは、「笑いヨガ講座」です。に笑いと入った赤いテーシャツを着て若々し講師です。最初に自己紹介を明るい語り口で話されていました。まず みんなで身体を音楽に合わせて軽やかに動かしました。

次に参加者の中から2人と「どじょう掬い」を森山さんの手ほどきを受けながら音楽に合わせてユーモラスに踊りました。

安来節の「どじょう掬い」は有名で面白いので皆さん大笑いです。

笑った後は、お菓子でお茶をし皆とオシヤベリして楽しい一時を過ごしました。講師の森山さんに大感謝です。(No.1497)

写真の上をクイックすると、拡大します。  「前に戻る」で元のページになります。
前に戻る」は、「ブラウザの左矢印」または「マウス等の戻るボタン」を操作します。

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ