第1回愛育委員会定例会~愛育委員のしおり説明

投稿日:2019年5月16日

5/13(月) 第1回愛育委員会定例会が 西コミュニティで行われました。

例年 新緑が綺麗な 爽やかな季節では有りますが…この日は 朝から 気温が上がり 初夏を感じさせるお天気になりました。出席者は 約50名

そして 今月から新元号『令和』に、さらに 保健師さんが、新採用の檀上真里子さんにと 共に 新しくなり 気持ちも新たにして 新しい『令和』の名にふさわしい愛育活動ができるよう 皆で協力していきたいです。

定例会 朝一番は、先月  各町内会 新役員さんにお願いした 「日赤社費」の集金を提出。大変お世話になりました。
 年々 加入者の 高齢化が進み 集金額が減っていますが、 岡山でも 昨年 7月の豪雨災害等で 、その「社費」が 日赤支援活動の資源になっていることを知ると、 これからの災害に備えて 「社費」を理解してもらい、 若い世帯の加入者が増えることを期待したいです。

そして 定例会 本題へ。檀上保健師さんが 、新人とは思えないくらい流暢に 地域の現状報告と「愛育委員のしおり」の内容説明を詳しくしてくれ 、その後 「岡山県愛育委員連合会」のDVDをみて 愛育委員会の 歴史、活動を研修しました。

最後に恒例の「OKAYAMA!市民体操」、新役員さんにとっては 初めてでしたが、皆さん 笑顔で 身体をほぐすことが出来たのではと思います。

第1回目、大勢の役員さんの出席に感謝です。これから1年 宜しくお願い致します。(№1348)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ