ひらた旭川荘の「ひらたの市」 開催~5月~

投稿日:2019年5月16日

5月16日(木)午前11時30分より、ひらた旭川荘で「ひらたの市」が開催されました。

日向は暑い程の日差しでしたが、杜はとても爽やかで涼やかな風が吹いて大変過ごしやすい日でした。今回も大勢の方が来られています。

野菜は少な目ですがスナップエンドウ、マッシュルーム、新玉ねぎなどが出ています。苺のお店の白い苺の入ったパックがとても綺麗ですお豆腐屋さんもいつものように行列していますラーメン屋さんも人気ですパン屋さんも出来立てのふかふかのパンがいっぱいでとてもおいしいです

小物のお店も色とりどりで、とてもかわいいものでいっぱいです押し花を使ったお店がとてもきれいです。見ているだけで本当に楽しくなります。ペットボトルにめだかやエビをいれたものも出ています。

今回はチンドン屋さんがやって来ました。クラリネットで吹いてくれる曲は誰もが知っているもので、ついつい手拍子をしたくなります。新しく出来た「ひらたえがお保育園」の園児の皆さんもやってきて、中央の広場でチンドン屋さんが腹話術をしてくれるのを、とても笑い、楽しんでいました。

今回もたくさんの方「ひらたの市」でゆっくりくつろいで楽しまれていました。次月は、6月20日(木)の開催です。(No.1349)

カテゴリー:topics

SNS
検索
ページトップ